自分軸が見つかってから行動する?

ウニクエへようこそ。
このたび会社辞めたんですが、

これが全くNoPlanで辞めちゃったもんで。

さてこれからどないしよ、
再就職先探すのはこの年令だと難しいしイヤだなあ…

貯金はあんまりないけれど半年くらい自分と向き合いたいなと思い、
毎日プラプラしてますw

で、これから生きるためにどうやって稼いでいくかって、
生まれて初めて「起業」というものについて考えてみました。

ネット検索してみると、まあ大勢の女性起業家の方が大活躍していますよねー。

いいなぁ、万が一でも自分にもできないかしらといろいろ見ていたら、
ある30代女性起業コンサルタントの方のブログに行き着きました。

元看護師というブランディングをかかげ、デキるコンサルタント、
でもゆるふわも忘れまい、というコンセプトがブログのそこここに。

なにで起業するのかすらまだ決まってないというのに、
「事業を始めたらこの方に相談したい♡」
とさっそくメルマガ登録したw

そんなある日、
そのメルマガでなんかプレゼント企画みたいなのがあって。

一度彼女にメールを送ってみたいと思っていたので、
応募の名目で送ったわけですよ。

「はじめまして。読者のアラフィフ女性です。
メルマガいつも楽しみに読んでいます。
会社を辞めて起業を考えております。
自分軸を見つけてあなたのところに相談に行くのが目標です」

まあこんなかんじで送ったんですね。

 

 

 

で、翌週配信されたメルマガにて、

『先週こんなメールをいただいたんだけど、
正直 は?なにいってんの?なかんじでしたよー。
これから新しいこと始める時「自分軸」っていう方、
結構多いんですけどね、
ぶっちゃけそんなの探しているヒマがあったら
コンサル受けに来てください、セミナー参加してください。
そのほうがね、物事ずっとはやく進みますからね。
まず、来てくださいな』

まとめると上のようなことを、
もちろんもっともっと丁寧でやさしい口調でしたけどね、
なんと動画でお話されたのですよ〜。

これはかなり衝撃でした。というかショックでした。

 

 

 

でもね、よくよく考えてみると彼女が語ったこと、すごくよくわかるんですよ。

私の送ったメールの内容って、

八百屋さんに行って「自分が食べたいダイコン料理を探し中なんです。
決まったら買いにきますね♡」

って言うのとおんなじことだったよなあ。

八百屋さんからしたら へ????? ですよねー(ノω`*)

変なメール送っちゃって恥ずかしいのと申し訳なかったなーってのと、
自分の脳内に気づきを与えてくださってありがと〜 と思った出来事でした。

とはいえ仕事に関しては、なにか商売するにしても、
再就職先を探すにしても、あせりたくないんですよね。

直感を大事にしていきたいです。(o´д`o)

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
52歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら