10月振り返り

こんにちは。

今日で10月もおわり。
月末っていうと、なぜか振り返りたくなるウニマルです。

 

 

 

ちなみにこのブログでは、7月末に振り返っていますねw

『仕事をやめて丸4ヶ月たちました』

 

 

読み返してみると・・・足掻いてますね〜w

なにかやったり、やめたり、やろうとしたり。

 

たった3ヶ月前なのに、他人事みたいに見ちゃいます。
でも、愚かだったとは思わない。

あの時はそれがマイベストだったから。

 

 

不思議なことに8月からはそれまでと真逆で、ほとんどな〜んにもしていません。

怖いくらい毎日寝くさってましたw

ブログもけっこう放置してたし。

 

7月までにちょっぴり撒き散らした「たね」を、自己責任で回収していたくらい。

な〜んにもせずに、ちいさなエネルギーが少しずつ動くのをじっと感じることにワクワクしています。
寝くさりながらw

 

 

 

「これ・・・そのうち、芽🌱がでるんじゃね?」

 

 

 

 

**************************

なんのプランもなく、貯金もなく(住宅ローンはあるw)、人との繋がりもなく、会社を辞めた。

これまでは、毎日職場に行きさえすればなにかしら「やること」があった。
家に帰れば「子供たちのお母さん」だった。

今の自分には「やらねばならない」ことがない。
たっぷりあるのは自由な時間だけ。

 

 

 

時間はあるのになにもしない。

罪悪感と焦燥感でドキドキする。

 

 

 

やめた当初は、
天職を見つけるために「自分棚卸し」をしてみたり、
直感を鍛えるために、スピリチュアルな人のブログを読んだり、
経営、起業セミナーに参加したり、
引きこもりにならないように、電車の定期券を購入して、毎日本屋や図書館に通ったり。

 

 

でもそう簡単に「やること」は見つからない。

そのうちなんとかなるかどうかもわからない。

でも、もうちょっと。

もうちょっと「なにもしない」に浸ってみようと思っている。

今は「それを」自分に「許そう」とおもう。

 

 

 

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
52歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら