9/23,24 ディナー&ランチ会in東京 暇人3人組さん編

こんにちは、東京の暇人ウニマルです。
3週間近くブログの更新サボっていましたが、ここはやはり書かねばなるまい。

 

 

 

9月23日と24日は楽しみにしていた「大ちゃんプロデュース、暇人3人組&SHIORIさんディナー会,ランチ会 in 東京」でした。

ついに旬なあの方々や、ステキな参加者のみなさんにお会いすることができました。

 

 

ブログで見ているそのまんまの大ちゃん

8月はじめ、大ちゃんに直接コンタクトをとったことをきっかけに、意図せず各地で小さなムーヴメントが起きました。

はじめてお会いした大ちゃんから「ありがとう」と言っていただきましたが、こちらも小さなきっかけを生かしていただき「こちらこそありがとうございました」です。

つい数ヶ月前まで名前も知らなかったひとりの開拓者が、龍神さまの背中に乗って、あれよあれよというまに大空を駆け巡っていくすがたをSNSを通じて毎日追っていくのは、本当に痛快です。

お洋服のセンスはさすが!のスコップさん

本当に優しい方なんだな、とお話していて思いました。SHIORIさんのお子さんがなつきまくってるしw大ちゃんとの出会いはホント運命ですね。

赤シャツがトレードマークのよしさん

どっちが上というのではなく、誰でも常に対等に付き合いたい、というお話を聞いてなるほどなーと思いました。
わたしは3人組さんのファンですが、やっぱり憧れるだけでなく同等の立ち位置の仲間になりたいもん。

 

 

さて、「世田谷のおねえさん」なる称号をいただいたわたくしですが、大ちゃんへのファーストコンタクトの内容は?
ほとんど忘れちゃったので、原文をほぼそのままコピペw

橋爪大輔 様

はじめまして。
最近のご活躍で大輔さんを知り、ブログ、動画など楽しみに拝見しており、ありがとうございます。
大輔さんのことは、感謝の気持ちをこめてみなさん同様「大ちゃん」と呼ばせていただきますね。

さて、はじめて差し上げたメールで、不躾にも【ご相談】させていただきますがお許しください。
先に結論から申し上げますが、『東京に大ちゃん繋がりの知り合いがほしい』のです。

ここで少しだけわたしのことを語らせてください。
現在52歳なのですが、これまでバツイチになっても「ひとりでなんでもやっちゃる!」とギチギチにがんばってきました。
それが、ちょうど1年前から、突然今まで聞いたこともないような内容の事柄が次々と耳にはいってくるようになりました。
好きなことして生きるとか、世界は自分で創るとか・・・そう、happyちゃんだったり、ぢんさんだったり、です。

会社で総務経理を担当していたのですが、だんだん自分の生き方に疑問を持つようになってしまって、とうとう今年の3月で会社を退職しました。
大ちゃんを知ったのもこのくらいのころかなあ、ぢんさんのブログからでした。
決めたのは自分ですが、後先考えずの行動でした。

でも、仕事を失った恐さより「あの人らの言ってること本当なんかな?」という好奇心もありました。
で、仕事やめてからじっと流れに身を任せていましたが、あたりまえですが、今日まで何事も変化ありませんでしたw

もう10年以上前から友達関係がだんだんウザくなり、一切交流を経ってしまい、友人らしい友人がひとりもおらず、
今まではわずらわしくなくいいや、と思っていたのですが、ここへ来て一気に窮地に立たされました。やっぱりひとりではなにもできない。

新しい仲間が欲しい・・・それにはまず自分を開示せねば、と今まで最も嫌だったフェイスブックのアカウントを取得し、個人のブログを作りました。

作ったはいいが、で?・・・って今ここで手詰まりになっているところです(´・ω・`)

大ちゃんが9月のランチ&ディナー会を募られたとき、私もソッコー申し込んだのですが、あっというまに埋まりましたよね。
・・・ということは、東京にも大ちゃんを知っている人がたくさんいるっていうこと。

どうして大ちゃん繋がりの知り合いがほしいかっていうと、きっとだいちゃんのこといいなって思う人とは波動が近いんじゃないかと思うんです。・・・

↑のメールを送らせていただいたおかげで8月のお茶会と、今回の食事会でステキな方たちに出会うことができ、連絡先を交換することができました。
また、各地のおねえさんとも連絡を取り合うことができました。
ご縁をありがとうございます。

お茶会にきてくださったおふたり
まんなかはSHIORIさん

 

 

 

ともだちっていうか、仲間が欲しい

 

食事会の時に「なんかイベントやる時は誘ってください〜」と数人の方からお声がけいただきました。
「なんかやるなら手伝うよ〜」とも。

イベントの企画なんてやったことないんですけどね、すっかり「おねえさんシリーズ」のイメージがついているよう^^

これをチャンスと捉えるかどうかですよ? ウニマルさん?

 

おまけ
あとね、話は変わるんですけど、わたし10月のまんなかへんに用事があって沖縄に行くんですが、それが当初、山形だったのになんかありえん事情(内容は知らない)で急きょ沖縄に変更になったんですよ。

「うわ、なんかワクワクな流れ」でしょ?ひとり旅です。

なんか、「沖縄行くなら、ここマストやで」っていう情報お持ちのかた、おしえてくださーいw

 

 

☆お食事会 SHIORIさん編☆に続く

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
52歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら