アラン・コーエン運命の約束⑤

17週間にわたり アラン・コーエンさんの「運命の約束オンラインセミナー」を受講しました。
最終回は、前回までの総括と、受講後の感想です。
今いちばんやりたいことは

「楽しく仕事したい〜!!」

 

 

今回の記事でまとめちゃっていますが(爆)、よければ前回の記事もどうぞ。
運命の約束①
運命の約束②
運命の約束③
運命の約束④

 

 

運命の約束⑤最終回『私たちは、神聖な運命の約束をすでに歩んでいる』

「このレッスンは何かを教えるためのものではない。忘れてしまっていることを思い出してもらうためのものだ」

人生で起きることは決まっている(生まれる前に自分で決めてきた)し、願いはすでに叶っているのだから、あとはそれを引き寄せるだけでいい。
過去のできごとや未来への不安ではなく「今、この瞬間」にフォーカスし、「自分を大切にする、愛する、やさしくする」ことで、宇宙からの声に周波数を合わる。

「私の運命はどこから私のことを呼んでいるだろうか?」
「私の情熱はどこに向かえと言っているだろうか?」
「何が私にインスピレーションを与えるだろう?」
「何も制限がなかったら私が好きなことは何だろう?」

これらに答えていくこと(直感)が原動力になる。

今こそ、力を取り戻すときです。
今日こそ記念日です。
私たちは力を持ち、意図を持ち、宇宙の加護を受け、神聖な運命の約束をすでに歩んでいるのです。

「4ヶ月の講座を終えて」

まぁ、実際困ったことに直面していたので、受講したわけなんですが・・・。

講座が終わってもなお、困難は絶賛停滞中です(ノ∀`)
どうやらまだまだ、この件で学ぶことがあるようです。

 

アラン・コーエンさんの「運命の約束」。
オンラインセミナーではご本人が直接お話してくださっているので(英語わからないので、字幕ですが)その表情などから、愛情がひしひしと伝わってきてじんわりした気持ちで聞きました。

毎週月曜日に「テーマ」が与えられ、金曜日に「そのテーマの解説」という流れだったので、毎週のテーマについて考える時間がたっぷりあったのも良かったです。

今回、17週に分断されたレッスンをつなぎ合わせることによって自分の中に落とし込んでいく、という作業をしました。
同タイトルの書籍も出ているので、このタイミングで書籍版を読んでみるとまた新たな気付きがあるかもしれないな、と思いました。

 

「宇宙の理(ことわり)はシンプル」

それはもう、宇宙人や高名なスピカウンセラーや賢者だけでなく、たくさんの人が気づいてそう言っている。

 

 

わたしだって!

困難と思っていることは、ぜったい乗り越えられるし、乗り越えれば、新しいことに出会い、新しいチャンスや楽しみが見つかる!

もうそれは、好奇心の域で証明したいのです٩(∗ ›ω‹ ∗)و

 

そして「みんなの言ってることはほんとうだったよ!」と、鼻の穴膨らませて言いふらしたいww

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
53歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら