お茶会開催報告

「友達が欲しいです。【お茶会】で橋爪大輔さんについて語りませんか?」
2回開催し、全部で3人の方にお会いすることができました。

 

 

8月16日(木)横浜

神奈川県の方とちょうど日程が合ったので場所は横浜ベイクオーター内、「アースカフェ」にて

横浜ベイクォーター

おふたりに参加していただき、計3名での開催です。

 

 

で、そのうちのお一人の方が・・・なんと!
大ちゃんのブログに載っていたひとだった!

大ちゃんのブログ

 

2、3日前に大ちゃんにお会いしてきたばかり、ということで

 

うおおおおぉ! いきなりテンションMAX!!

 

そしてもうお一方は、すでに1回お会いしている方。
家がわりと近かったもので、「今すぐ会いたい」と強引に押し切り、なんと連絡くださってから3時間後にランチしたという・・・w

なもんで、とても初対面とは思えないスピードで最初から盛り上がりました(*ˊᗨˋ*)

大ちゃんの話もいっぱい聞けました♡

 

 

・・・と、ここまではフツーのお茶会だったんです。

 

でもなぜか話題が桜木町にある伊勢山皇大神宮の話になったところで、

 

「行きたい、今すぐに」

 

で、お茶会始まって1時間くらいで早々におカフェを後にし、これまたすごいスピードでタクシーに乗り込む3人なのでした。
ついていくのにせいいっぱいかもw(゚Д゚;≡;゚Д゚)

着いた


なんでも伊勢神宮より内宮御正宮(皇大神宮)の旧社殿を賜り、新たな本殿として移築してるんですって。(東京オリンピックの年に完成予定)

わたし以外のお二人は神社にもとってもくわしくて、勉強になるなる。

カフェで写真撮れなかったので境内でパチリ、向かって左がウニマルです

参拝を終えて、近くの「成田山横浜別院」と稲荷神社もお参りしつつ、桜木町の駅に徒歩で向かったのでした。

 

ここで、またイレギュラーな事件が。

 

「そういえばさ、昨日観たドラマで『缶詰バー』での撮影があったんだけども、それってここの近くかも」
と言い出し・・・少し歩いていった先で

 

「ここだあww」

 

『缶詰バー キンコンカン』

えー、入ってみたい!という展開になり、お店の人に開店時間を聞いたら「17時開店です」

あと、5分で開店じゃんw

 

 

・・・で、カンパーイ!!

すごい!お茶する以外はすべてノープランだったのに、ものすごい勢いで次の行動が展開していく〜〜( ̄Д ̄;)
これが「大ちゃんスピード」なのか!?

 

 

宴はウニマルが眠くなる20時ごろまで続いたのでした。
(いつも早寝なのです(.› ₃ ‹.))

 

 

8月18日(土)東京

場所は東京国際フォーラム内、「カフェレクセル」にて

10人超の方からお茶会行ってもいいよ、のご連絡をいただいていたのですが、募集したのがちょうどお盆休み前だったのと、皆さんのお仕事などのお休みがマチマチで、日付が決まらず(இɷஇ )

「できれば、みなさんにお会いしたい」
そこで出欠を取らず、場所と日時だけ決めて、来れたら来てね〜とご案内しました。

誰も来ないこともアリアリだったので、ヒマつぶしグッズを揃えてスタンバイ。

結果、おひとりの方が寄ってくださり、お会いすることができました!

9月のお食事会で再会する約束をしました、きてくださりありがとうございます^^

 

 

以上、3人の素敵な方と新たに出会いお話できました。

すっごく楽しかったです。

今回お会いできなかったけど、メッセージをやり取りさせていただいた方もまたの機会にぜひ!お会いしたいです!

 

 

きっかけは、大ちゃんへのメール・・・思いつきとはいえ、今でも不思議なかんじです。
そして、日本各地で同じような思いの方々のご縁が繋がっていることが本当にうれしいです。

 

ご縁をつないでいただいた大ちゃんに改めて感謝です\( ˆoˆ )/
ありがとうございました!

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
52歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら