わたしの使っている3種類のカードを紹介します

こんにちは、カードマスターウニマルです。( ̄ー ̄☆キラーン
今日は最近使っている3種類のカードを紹介します!

ちなみにわたしは、これまでの人生でタロットカードやオラクルカードなどを使ったり、セッションを受けたことは1回もないです。

ずっと「頭で思考する」で生きてきたので、占いやらご神託みたいなのは、あまり必要なかったのですね。

でもそういう生き方に限界を感じた今、これから先楽しくやっていくには、

「頭で思考する」から「心で感じる」にシフトしていく必要があると気付きました。

 

 

「心で感じる」というのは、どういうふうにやるの?と、ここ1年それを知っているいろんな人の話を聞き、本やブログを読み漁りました。

「直感」を大切にすること、「内なる自分」と仲良くすることが大事。

もともと直感が鋭かったり、神様や龍神様と会話したり自然にできる人もいますが

わたしには、そういった見えないものは一切見えません。

心に余白を作り、周波数上げて、ハイヤーセルフと繋がって・・・
なんてやってみようと思うのですが、なかなか難しい。

ですが、これからご紹介する3種類のカードを使うと、少しできるようになった気がするのです(*´ω`*)

①魔法の質問カード

質問家マツダミヒロさんが作ったカードです。

↓マツダミヒロさん最新刊

カードの種類は44枚。カード1枚1枚に意味はありません。
ですが「なんか知らんけどモヤっとする」「本当はどうしたい?」そんな時に、引いたカードを見ながら質問を投げかけることによって「内なる自分との対話」ができます。

②ライフツリーカード

魔法の質問カードのマツダミヒロさんの奥様 ワカナさんが作ったカードです。
カードの種類は12種類で、魔法の質問カードと同様の使い方と、12年で1つのライフサイクルとしたときの、自分の立ち位置がわかります。

①②のカードはカードマスターしか扱えないので、自分で自分にできるように、カードマスター養成講座を受けて取得してきました。

③龍神カード

つい先日ネットで購入しました。2,500円くらいでした。

「使い方」を読んで、あとは自己流でやってます(*´ω`*)

・毎日朝起きてすぐ「神様龍神様、今日一日どのように過ごしたらよいか教えてください。」とお祈りしながらシャッフルし1枚ひきます。

・そのカードの龍神様のお言葉を読みます。

・カードの意味を書いた冊子を読んで、自分なりに(都合のいいようにw)解釈します。

わたしには神様龍神様のお姿は全然見えません。

でも、まるで会話できたような気になり、ワクワクします(๑>◡<๑)

 

以上、わたしの使っているカードのご紹介でした。

最初はイラストが素敵&かわいいで欲しかっただけだったようなw

まさか、カードマニアだった!?(´д`;;

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
53歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら