「やりたいこと」の見つけ方

こんにちは、ウニマルです。

東京は久々に晴れています。

 

 

 

寒くなってきました!

朝の窓の結露で冬の訪れを実感します。

 

 

 

 

2018年5月に会社を退職しました。会社では総務経理を担当していました。

 

起業したいなと思いましたが、なにをどうやったらいいかわからないし、これ!というビジネスアイデアもありませんでした。

 

気になった起業塾の無料体験に参加し、「好きなことをビジネスにすればうまくいく」と聞きました。

「好きなことはなに?」「できることはなに?」と聞かれたけれど、なんにも答えることができませんでした。

 

50年以上生きているのに、自分のことなのに、答えられないことが驚きでした。

 

しばらく考えて

「お・・・オンラインゲーム・・・」とかやるのが好きです・・・
消え入りそうな小声で答えたのを覚えています。

 

 

・・・・・・・

 

 

結局、その起業塾には入りませんでした。
⇓webでこんな記事を読んだからです。

Q:起業したいがどうしたらいいかわからない
A:開業届を1枚提出するだけ
Q:起業したいが何で起業したらいいかわからない
A:今できることからはじめてください
起業を学ぶために100万円払うなら、その100万円で起業して経験値を積んでください

 

 

 

 

で、今までやったことのないことをやってみる

 

はじめてのことで、高額ではないこと。

ブログを開設/気になるイベントに参加/オンラインサロンにはいってみる/イベントお手伝い/イベント開催/日雇いバイト/10日ほどの沖縄バックパッカー体験/ひとり暮らし/開業届提出・・・・・・

 

今の生活水準を維持しつつ、いま動けることをやる。

 

会社辞めてすぐの頃は、近所の蔦屋書店の「コーヒー買って自由に試し読み」に随分助けられました。

 

 

 

ネット環境のある時代に生きている幸せ

 

Google先生にはほんとにお世話になっています笑

知りたいことを検索すれば瞬時にくわしいwebサイトにみちびいてくれます。

 

あと、YouTubeがものすごくありがたい。

 

YouTubeの画面ひらくと「あなたへのおすすめ」動画がズラ〜っと表示されますが、

それって、見事にわたしの「好きなもの」「やりたいこと」「学びたいもの」の一覧なんですよね〜。

 

自分の性癖を暴かれたようで、ちょっと人に見せるのが恥ずかしいレベル笑

たまに「???」な動画も紛れ込んでくるのですが、「興味なし」ボタンでおすすめ精度を上げることができます。

 

家にいるときはずっとつけっぱなので、YouTube Premium はいって広告外して観ています。

 

セミナー代高くて払えなくても、月1000円台で(もしくは無料で)いろいろ楽しんだり学んだりできて、ユーチューバーさんの方は広告収入できちんと稼げる、

観る側、発信する側ともに豊かになるこのシステムはすごいと思います!

 

 

・・・・・・・

 

 

 

今日はこれから、いつも読んでいるブログを書いてらっしゃる方に会いにでかけます。

5,6年くらい前から好きで読んでいたブログなんですが、途中更新が途切れたりして、でもなんか目が離せなくって最近更新復活されたようで喜んでいたら、

イベント開催の告知があったのでそっこーで申し込みましたw

楽しみです 行ってきます♪

 

 

 

【募集中です】
⏩自分ビジネス勉強会

 

 

 

【遊びにきてね♪】
⏩土日祝日開店 ウニマルCAFE

 

 

 

👉ご予約、お問い合わせはこちら

サイト内フェイスブックページからのご連絡でもOKです!

 

 

 

 

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
53歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら