「ライフシフトマップ」は人生の冒険の地図

こんにちは、ウニマルです。

先日、すてきな女性とお会いしました。
で、ご自分の著書をくださったんですよ。

 

 

 

📕100歳までのしあわせ未来地図〜ライフシフトマップ〜

 

 

これ! すごく興味あるやつ!!!

なので、すぐ読みました!すぐ読了しました!

いったいどんな本なのか、中身をちょっぴり紹介します。

 

「ライフシフトマップ」を作ってみませんか?

「ライフシフトマップ」ってどんなマップ?

・未来をビジュアライズできて
・幸せに生きる9項目がわかって
・自分が本当にやりたいことがわかる

そんな地図なんですって。え〜♡

 

 

・・・これって

 

・・・わたしの大好きな

 

冒険の地図みたいやん〜(*´∀`*)

あ 宝箱!!

 

「ライフシフトマップ」の作り方

1枚の紙を9分割して、趣味、仕事、お金、家族など幸せを構成する9つの項目について写真や言葉を貼っていくんですって。

雑誌の切り抜きじゃなくても、画像でも簡単に作れるって書いてあるのでさっそくチャレンジ!!

画像の著作権とかよくわからないので、無料画像素材屋の「いらすとや」さんと「ぱくたそ」さんを使わせてもらいました。

 

 

 

「いらすとや」さんの素材で「わたしのライフシフトマップ」

 

 

「ぱくたそ」さんの素材で「わたしのライフシフトマップ」
(まんなかだけ自分の写真)

 

やば、楽しすぎw(*´﹃`*)

 

この本を読んで、ライフシフトマップを作ってみての感想

上のは急いで作った簡易版なので、文字も入れて本格的に作ろうって思いました。

作ってるときはもうね、おもいっきり自分と向き合ってました笑

出来上がってからも、何回も手を加えたくなっちゃう!

作ってみたら、自分でも気づかなかったビジョンが見えてびっくり!
(新たに始めたいこと、土いじりですって!虫苦手なのに笑)

わたしが実践中の「自分ビジネス」とも共通するところがあるし。

50代で、シングルで、会社辞めちゃったわたしだけの「人生の冒険地図

描いたとおりになったらスゴイよね!

 

この記事読んでグラっときた方、オススメです♪

最後になりましたが、この本とご縁をくださった 井上野乃花さん、ありがとうございました。^^

 

 

 

【お知らせ】

ウニマルCAFEやってます♪