ネガティブ投稿

こんにちは、ウニマルです。

暑い!!暑すぎる!!!
てか日差しが肌に刺さって痛い!!!

 

 

 

不安定な天気で突然大雨なこともしばしばで
家の中からこんな写真が撮れましたよ(*´∀`*)

ダブルレインボー🌈

 

 

 

ネガティブをブログ発信するのって良くない!っていうけど、自己開示したいから書きます。

 

 

 

前々から、元の会社の同僚が「たまにはご飯でも」と声かけてくれていたので会ってきたんですよ。

当時仲の良い人だったんで楽しかったし、ランチもすごくおいしかった。

 

 

 

けど、ど〜〜んと落ち込んで帰ってきました
il||li(っω`-。)il||li

 

 

 

元同僚の彼女によると、

・会社の状況は相変わらずで、社長の経営に対する想いと社員の思惑の温度差がすごくあること。

・勤務中のみ一生懸命やって終わらせたいのに、プラスアルファの責任を求められてストレスマッハなこと。

・社内に嫌なヤツ率多めでそれもストレス。

・でもプライベートのやりたいことを思う存分楽しむために、ガマンして勤めている。

・会社辞めたいけど、安定収入はどう考えても捨てがたい。

・彼女はご主人と二人暮らし。でも遊ぶお金は自分で稼いで、制限なく使いたい。

 

 

 

会社の状況はわたしがいた頃と変わらず。

わたしもガマンできればよかったのかもしれないけど、最初はココロのもやもやだけが、おしまいには足の付け根がナゾに腫れ上がり、

歩けなくなるまでになりました。強制終了ってやつですね。

 

 

 

で、で、対してわたしがなにを語ったかっていうと

・収入がなくなったので、週7日で日雇いバイトしているよ。

・通勤電車と責任から開放されてノンストレスだよ。肉体労働なのでカラダ動かなくなったら終わるけどね。

・そのうち個人事業主としてやっていきたいんだよね、実績はないけどいろいろ壮大な妄想はあるよ。

 

 

 

・・・

・・・・・・

なんやそれ。

なにやっとるのよ、じぶん。

そのうちっていつよ?いまだに実績ないって?!

そして改めて自分を見てみると髪ボッサボサ、身なりテキトー。

 

 

もうね、自分に心底がっかりしてしまった。

 

 

無意識ですが週7日バイト入れて休まないことで自分を安心させていました。

ルーティンワークのグルーヴ感にどっぷり浸かるのって思考がマヒして気持ちいいんですもん。

昔の悪癖「毎日をやり過ごす」発動させてた。

同僚の彼女もこんなわたしを見て「やっぱ会社辞めないでおこう」と思ったことでしょう。あーあ、イケてないよわたし。

 

 

 

気付いちゃったからとりあえず動きます。

バイトを週5日に減らしてみます。

そんなに高くないのにケチって躊躇していたオンライン講座、申し込みました。

 

 

 

今のわたしの働き方って、ドラクエでいう「さいしょの村」から1歩でたところでひたすらスライムを叩いているようなもの。
これじゃあ冒険は始まらないし、レベルもなかなか上がらないよね。

 

 

 

【おまけ】

六本木「グランドハイアット東京」の中華バイキング行ってきたよ。

20種類の点心が食べ放題 どれもめちゃ美味

メニューの上から順番にひと通り全部食べたw
1品は一口サイズでも、おなかいっぱいで2周目いかなかったあ〜。

グランドハイアット東京【チャイナルーム】

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
53歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら