大型連休

こんにちは、ウニマルです。

令和元年おめでとうございます!
大型連休、いかがお過ごしですか。

 

 

 

現在、バイトかけもち週7日のわたくしですので

「連休?なにそれおいしいの??」

 

 

それでも今回4日ばかり、連チャンではないですがお休みがとれ満喫しております^^

 

 

今日は4月生まれの娘とやっとスケジュールが合い、誕生日のお祝いに出かけることができました。

 

 

ホテルコンラッド東京の「いちごスイーツビュッフェ」

汐留も久々だな

 

 

4月中旬、娘に食事したいリクエスト聞いたら「いちごスイーツのビュッフェ」っていうから、即検索したんですが

いちごビュッフェやっているホテルは多々あるものの、ほぼ予約いっぱいか4月まででおしまいで必死で探しましたょ・゚・(ノД`)・゚・。

ここのが空いてたときはホッとしたです=3
ビュッフェのご予約はお早めに・・・

コンラッド東京セリーズ

 

 

 

 

 

 

こじんまりしたスペースで(ちょっとせまいw)ぶっちゃけてしまうと、もっと人気のビュッフェ行きたかったっていうのはありましたが、

どのスイーツもたいへん美味で「もうスイーツはしばらく食べなくていいかな」ってくらいたくさんいただきました。

(娘は30分遅刻してきた上に、スイーツよりも「タダのイチゴ」をもりもり食べていて「これ別にビュッフェじゃなくても、フツーにイチゴ一箱プレゼントでよかったんちゃう???」って思っちゃいましたが・・・)

 

 

そう。
娘は24歳になったのですが、現在一緒に住んでいないんですね。
会うのも4ヶ月ぶり?

 

 

 

ビュッフェ終わってその後ふたりともフリーだったので、娘に青山に付き合ってもらいました。

さすが連休中、表参道から根津美術館へ向かう道は人で激混み。
みなさん美術館に向かうもよう。

 

 

お目当てはいちど行ってみたかった糸井重里さんのイベントショップ
『TOBICHI東京』

『TOBICHI東京』

 

 

心配していましたがTOBICHIの方はそんなに混んでなくてよかった。
小さいスペースなんでゆっくり見れてよかった。

TOBICHIは①と②があり②では「くじらともぐら展」やってました

 

 

生きてるもぐらって見たことあります?わたしはないです。

 

 

 

や、しかし青山、実に20年ぶりくらいかもしれない。

ここいらは昔からオサレな店が立ち並んでたけど、さらにワクワクするような店舗がいっぱいで、歩くのが楽しかったなあ。

 

 

 

でもなによりも、久々に娘と歩きながらたくさん話しができたことがうれしい1日でした。

娘よ、よくぞ無事にここまで大きくなってくれました。

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
52歳女性/
東京都目黒区生まれ世田谷区在住/
日々思うことや近所の好きな場所について綴っています

詳しくはこちら