「ライフツリーカード」散歩in北鎌倉

秋の鎌倉サイコー!! ウニマルです。

 

 

 

”しつもんマスター”の大先輩が主催するイベント

自分とつながる北鎌倉〜ライフツリー散歩

に参加してきました。

 

 

北鎌倉散策と「ライフツリーカード」、
そして今の自分と向き合うための”しつもん”
という、なんとも贅沢なイベントでした。

 

ライフツリーカードとは

12枚の「エレメント」と8枚の「ツリー」から成り、
人生の波であるライフサイクルを知り、
それを自然からのメッセージに変え、自分で答えを見つけるためのカードです。

ビジネスにも人生にも活用でき、その他様々なことに応用できます。

 

 

実はわたし、今年の6月、このカードが生まれてすぐに「ライフツリーガイドトレーナー」の資格をとったにもかかわらず、
なんか使いドコロがピンと来ず、今まで放置してしまっていたんですよね。

なので、今回のこのイベントは本当に本当に勉強になりました。

 

 

 

このカードは自然の中で使ってこそのカードたちなんだ!

 

 

 

参加人数は全部で4名。
わたしだけがはじめましてです( ˆωˆ )

 

散策コース

①東慶寺

②ランチ「笹の葉」

線路沿いの小さな日本家屋

笹の葉 北鎌倉

[住所]神奈川県鎌倉市山ノ内499
posted with タベレバ

 

③浄智寺

 

④明月院

 

⑤円覚寺

 

ゆっくりお寺をめぐりながらカードを引いていく

 

 

まめに休憩しながら用意していただいたワークシートに感じたことを記入して、みんなでシェア

今日わたしが各お寺で引いたカードたち

ふぅ・・・これぞまさに「おとな時間」(*´ω`*)・・・

 

きょう1日の自分のテーマをシェアしあって、さいごに、

今日飛び入りで仲間に入れていただいたお礼と

すばらしい来年を迎えるために、「今年中にゼッタイやること」を宣言して、解散となりました。

イベントを企画してくださって1日を共に過ごしてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

あと、今日はじめて触れてすごく感動してしまった『笑い文字』
さっそく、体験を申し込みw

これは、また記事にします( ˆωˆ )

 

 

 

※おまけ※
この日せっかく鎌倉行くから、早起きして、七里ヶ浜のBILLSで湘南の海を眺めながらのパンケーキモーニングしよ♪♪
からの〜

bills七里ヶ浜店

 

 

 

まさかの寝坊&横須賀線止まるw

 

 

結局、集合時間まで1時間しかなく、鶴岡八幡宮参拝。

鶴岡八幡宮さま、今日は呼んでくださりありがとうございました( ˆωˆ;; )

 

 

 

投稿者プロフィール

Unimaru
Unimaru
ウニマル/
54歳女性/
東京都世田谷区在住/
日々思うことや好きな場所について綴っています

詳しくはこちら